1373255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ Just the way we are ~

~ Just the way we are ~

2007春ドラマ

~ 2007春ドラマ ~

 ※★☆印でのハマリ度、コメント共にあくまでも主観によるものです。(人によってだいぶ違うと思うので。。。)
タイトル開始前期待感鑑賞状況出演者コメント
プロポーズ大作戦 (月9、フジ)第1~11話(最終回)山下智久、長澤まさみ、榮倉奈々、平岡祐太、三上博史、藤木直人 ほか
<総合評価:★★☆☆☆>最終回でほんの少しオマケでこれ。
とりあえずは保存するドラマとして、HDDに残してあったのはもうヤメ。全部削除しちゃった。
最終回でいきなり二人とも素直になって巻き返しのつもり?!
けど、途中くらいからの度重なるイライラ・白け感・ムカムカは払拭できなかった。残念でした~!
ま、不満だった部分をかなりの人が具体的に書いてくれてたんでスッキリってことで・・・→mixiコミュ「プロポーズ大作戦」のトピック2
花嫁とパパ (火9、フジ)1~12(最終回)石原さとみ、田口淳之介、時任三郎、和久井映見、小泉孝太郎、白石美帆 ほか
<総合評価:★★★★☆>楽しかったし感動もあってよかった☆
よかったんじゃないかな~。全体的にはちょっとコメディーっぽくもあったけど、最終回のお母さんからの手紙にはボロ泣きだった・・・(T_T)
そして結婚式でのキスシーン、なんてゆーのかな、すごくキレイだった。すっごく二人がお似合いに見えたなぁ。。。うらやまし~・・・さとみチャン。
まあ披露宴でのお父さんの歌は、そこそこ程度だったけど、途中から愛子(石原さとみ)も口ずさんだとこはよかった。
で・・・?!最後には新婚旅行にお父さん、一緒に行っちゃうのかよ~ま、コレもこのドラマならではかな(笑)
鬼嫁日記 いい湯だな (火10、フジ)普通第1~7話観月ありさ、ゴリ、 ほか<脱落>
やっぱり『かわいい』鬼嫁だよな。。。
それに内容も、パターン化されたコントドラマって感じ。
毎回ちょこっともめごとが起きて、カフェではお笑いのメイドっぽいコが登場。
そしてユリユリのワンポイントレッスンが途中ちょこっとあって、最後には夫婦二人でお風呂に入って、「いい湯だな~」
録画するほどでもないし、エンディングでちょっと流れるNGシーンも含め、コントとしてみなしちゃえばそこそこは楽しいんだけど、流す程度にリアルで観れば十分。
バンビ~ノ! (水10、日テレ)まあまあ第1~11話(最終回)松本潤(嵐)、北村一輝、香里奈、佐藤隆太、内田有紀 ほか<総合評価:★★★★★>初回のパスタずるずる喰いでホントはマイナスしたいとこだけど、オマケ☆
原作は漫画。
けっこう今期ではかなり楽しみなドラマだったと思う。
毎回なんだか始まりの歌&画像に感動しちゃったり・・・。
いいじゃん、なんか段々みんながまとまってくる感じとか・・・嫌味のない前向きぶりがよかった。
公式HPに随時更新されてた、ミニドラマ『スピンオフ』も併せて楽しめた。ついに携帯着信音を、このドラマの主題歌にした。。。
夫婦道 (木9、TBS)極小第一~十一回(最終回)武田鉄矢、高畑淳子 ほか<総合評価:★★★★☆>ほのぼのしてたしテンポもよくて中々よかった。
結局夏萌(しずちゃん)は無事結婚、浮気疑惑で出戻って来てた八夜子も高松に戻って、最後には若葉も旭川へけんちゃんについて行くことになって一気にいなくなっちゃったけど・・・会話の応酬のテンポがよくてコミカルでよかった。
ホテリアー (木9、テレビ朝日)観ずじまい上戸彩 主演<脱落>
元々期待も薄かったし、ついつい『夫婦道』録画で、とんねるずのをリアルで観ちゃったし、、、もういいや。
孤独の賭け~愛しき人よ~ (木10、TBS)第一話伊藤英明、長谷川京子、井川遥、堺雅人 ほか<脱落>
小説が原作。
リアルで見逃したけど、たまたま再放送があったから録画を鑑賞。
かなり笑えた。セリフの棒読みぶりに。。。
やっぱ伊藤英明くんは苦手だし、ハセキョーも役、合ってない。
わたしたちの教科書 (木10、フジ)普通第一~十二話(最終回)菅野美穂、伊藤淳史、谷原章介 ほか<総合評価:★★★★☆>すごく惹き込まれたし衝撃だったんだけど、最後の校内での生徒たちのキレイごとみたいな話し合いはいらなかったな~。
最終回は法廷と学校内での出来事の同時進行で前半が進行。
加地先生(伊藤淳史)は怪我を負って副校長(風吹ジュン)は息子のナイフを手でつかんでそこで終了・・・。
そして法廷では・・・同級生・仁科(谷村美月)の証言によってついに明かされた真実とは・・・彼女自身が最初はいじめられてたこと、そして代わりに明日香(志田未来)がいじめられると進み出たこと。その上・・・自殺ではなく事故(足をすべらせてって・・・あんまりだ~・・・)だったとは・・・あまりにも哀しい衝撃の事実だった・・・(T_T)
そして証言した後で精神的に病んでた仁科も、最後には会いに来た珠子(菅野美穂)に付き添われて昔の秘密の隠れ家へ。そこで明日香が残してたメッセージに救われたからよかった。。。
生徒諸君! (金9、テレビ朝日)極小初回チラ観内山理名、堀北真希、本郷奏多 ほか<脱落>
原作は昔なつかしの漫画。
でも原作のいいこぶりっこ浮いてる感じも苦手だったし、加えて内山理名チャン主演だしやっぱり受け付けないかもってことで・・・バイバイ~。
特急田中3号 (金10、TBS)まあまあ第1~11話(最終回)田中聖(KAT-TUN)、栗山千明、塚本高史、加藤ローサ、秋山竜次(ロバート)ほか<総合評価:★★★★☆>楽しかったよ♪
なるほど・・・最後に一気にうふふ、って展開・・・でもそれも悪くなかった。よかったよ~o(^-^)o
とにかくポジティブで行動的・・・だけど情に厚いが故に落ち込むこともあって、観てる内に田中ノリになってくる感じ、楽しませてもらったし(笑)
最後の最後に、ようやく照美クンも「好き」と言って田中クンも「好き」。いいねぇ。。。青春って☆(『プロポーズ大作戦』のごっことは違う!)
帰ってきた時効警察 (金11:15、テレビ朝日)まあまあ#1~3(途中)オダギリジョー、麻生久美子 ほか<脱落>
バカバカしさも面白いかもと思ってたけど、3話目ゲスト杉本彩さんのしゃべり・・・観ていられなかったから残念ながら、もういい。。。
喰いタン2 (土9、日テレ)普通Menu.1~11(最終回)東山紀之、森田剛、京野ことみ、市川実日子、須賀健太 ほか<総合評価:★★★★☆>軽く観られてOK!
予想外に、最終回をリアルタイムで観られた。
またどうせ喰いタンがいなくなっちゃうんだよね・・・と思って観てたけど、須賀健太くんの演技にもらい泣きしちゃった。。。多分、本気の気持ちも入ってたんじゃないかな~「行かないで~(T_T)」の時はもらっちゃったけど、その後・・・「いなくなっちゃうんだよね」ってレイちゃんに言われた時の・・・間があってからの笑顔はよかった☆楽しませてもらった感じ!
特に主題歌には今回、映像ともにハマらせてもらえて、よかった♪
ライアーゲーム (土23:10、フジ)実はチェック漏れ・・・1~11(最終回)戸田恵梨香、松田翔太、渡辺いっけい ほか<総合評価:★★★★★>惹きつけられた。特に松田翔太くんのセクシーかっこいいぶりでポイントUP!
楽しみにしてた最終回は、かなり総集編っぽい?!とも思ったけど、随所随所に、裏事情とか主催者側の様子なんかも盛り込まれてて、あんまり飛ばし観はできなかった。
そしてラスト・・・ライアーゲームからも解放されて、《もう4回戦なんてないんじゃ?!》とも思わせるような現実の中での、「バカ正直じゃ・・・いけませんか?」の直の声に「・・・いいんじゃないか?!別に。」って答えた後の松田翔太くんのほんのちょっとの微笑み&更に歩きながらの微笑みに《くぅ~っ(>▽<=)》っときた。。。それまで厳しかったりさびしげだったりしかなかったから余計・・・♪
で、他で新たにライアーゲームが行われようとしてる?!的な最後の映像は、まあありがち・・・だったけど、まさか続編あり?!
死ぬかと思った (土深夜、日テレ)普通Case2Case1:佐藤隆太、Case2:井川遥、Case3:田中圭・西田奈津美、Case4:国仲涼子<脱落>
とりあえず観ようと思ったんだけど、Case1はウロ覚えのまま。。。Case2も《録画してまで観る必要ないかも。。。?》ってことで大して面白くなかったから・・・もういい。
冗談じゃない! (日9、TBS)普通第一~五話織田裕二、上野樹里、大竹しのぶ、飯島直子 ほか<脱落>
Tが気に入ってるようなんで、一応録画はしておいてあげるけど・・・私は興味なし。


© Rakuten Group, Inc.